FAQ

FAQをまとめてあります。

メールが来ない/商品が届かない。
FC2による自動送信のため、迷惑メールとして処理されることがあります。
今まで報告をいただいたドメインは以下となります。
hotmail、plala、outlook


こちらで複製を手送信しておりますので、お気軽にお問合せください。
なお、gmailは今の所トラブルが発生しておりません。
なんとかできないか対策を考えておりますので、気長にお待ちください。







購入の流れを教えてください。

注文入金受け取りの3ステップとなっております。


注文

注文を完了させると"Varicaide"<noreply@cart.fc2.com>からすぐに
「ご注文ありがとうございます」
という件名のEメールが届きます。届かない場合はお問合せください。



入金

Paypal請求書払いの方
注文確認後、手作業でPaypal経由のEメールを送っております。
目安は2時間です。メールから決済へ進んでください

銀行振込払いの方
注文完了時のEメールに口座番号が記載されています。
ご自身でお振込みをお願いいたします。
振込完了の連絡は不要です。


受け取り

→Eメールでの直接通知をご希望の方
会員登録したEメールアドレスに
「商品発送(またはフォローアップ)のご連絡」
という件名のEメールが届きます。コードが記載されております。

→SMSでの直接通知をご希望の方
会員登録した携帯電話番号に
「Varicaideが●●●●をお知らせします。」
というSMSが届きます。黒丸箇所にコードが記載されております。
+「商品発送(またはフォローアップ)のご連絡」も届きます。







安全な商品ですか?
→信用調査が済んだ法人からのみ仕入れております、ご安心ください。法人といってもamazon.comなど最終消費者向けの小売店ではなく卸のみ扱っている法人となります。

入金後、どれぐらいで商品が届きますか?
→基本的に数時間内に届きます。お急ぎの方はHP右下のチャットよりご連絡くださいますと、対応が早くなる可能性もございます。代替品を手配する場合は3営業日程度かかることもあります。即納は保証できませんので何卒ご了承ください。
なお当店は全てにおいて随時改善に努めており、ここしばらくは代替品の発生が0件となっております。


会員登録について教えてください。
→会員登録をせずとも商品の購入は可能ですが、XBOXゲーマーの方は大きなメリットがございます。会員登録をしてすぐは通常会員ですが、チャット内にてXBOXプロフィール(ゲーマータグ)を開示し、ある程度遊び込んでいる方は今後のお買い物で15%の割引特典を受けられます。

> 当店の割引特典はXBOXを応援している・やりこんでいる方を対象に
> 基準に達していれば、どなたでも特典を付与しております。
> 目安としてはLIVE継続2年以上/実績10000G取得でして
> 未達であっても、オーナーがプレイ状況をみて
> 「おっこれはすごいな」というものがあれば特典を付与しております。
> 例:カップヘッドの実績コンプリート、EDF4の実績コンプリート
>
> これは転売対策が主ですが、
> ある程度XBOXを使いこなした方でないと当店商品を使いこなすのは難しい
> という理由から設定しております。ご理解いただけますと幸いです。



割引特典を受けたいです。
会員登録をお済ませのうえHP右下のチャットよりお気軽にお問い合わせください。初回は別に高くても良い方は、購入時に備考欄から申請をお願いいたします、注文と合わせて対応させて頂きます。
結果は商品送付とあわせて配信される「商品発送(またはフォローアップ)のご連絡」メールにてご連絡いたします。
次回の注文からの適用となり、初回購入時のチャージバックなどはございません。

※自分の会員情報から割引の有無を確認できない仕組みです。
ログイン後、商品詳細ページでの価格が15%引きとなっているかで判断してください。$100ギフトカードが10500円ぐらいなら適用されています。


匿名購入はできますか?
→不正対策の一環として匿名での購入はお断りしております。

購入時に気をつけることはありますか?
→会員登録情報と決済時の情報に差異がある場合は不正決済の疑いありとしてキャンセル対応とする場合がございます。

→キャンセルを避けるためには、以下の対策を行ってください。
・使用する個人情報は省略せず、嘘偽りない情報を記載する
XBOXプロフィールを開示し割引特典を保持する
・銀行振込で入金


キャンセルできますか?
→納品前でしたらキャンセルを承ります。
すでに入金済みの場合は弊店からの振込手数料を差し引いた一部返金となります。手数料ですが、銀行振込の場合はおよそ100~300円、ペイパル決済の場合は、24時間以内なら40円、それ以降ですと商品代金の3.7%程度を差し引かせていただきます。

クレジットカードは使えますか?
→Paypal経由でおつかいいただけます。クレジットカードは信用取引の後払いです。当店が不正決済の疑いがないと確信した場合に限ります。基準は非公開といたしますのでなにとぞご了承ください。

コンビニ決済は使えますか?
代引きは使えますか?
→コンビニ決済につきましてはヤフー店の方でできるようになりました。代引きの採用予定はございません。

コードが使えなかった時は返金してくれますか?
→当店は納品前にコードが使用済であった場合は、弊店の方で代替品を手配したのちに納品しております。
発送日時時点でのコードの有効性は保証しております。

それでも使えなかった場合は、以下の理由が考えられます。
登録手順が正しくない
(例えばSTEAMですとUSと日本でコードの桁数が違うのです)

・コードの入力が遅かったため、盗み取られてしまった。
(総当たりが通用する仕組みです)

申し訳ございませんが、一切の返金はできません。
使用したうえで使用済だったと嘘をついたり、家族が当人の了解を得ずに買ったから返金してほしいなど色々問題が発生しやすい商品なのです。
すみませんがご理解ください。なおオプションをつけてお買い頂いた方には、弊店の方でメーカーからの代替品取得に向けての交渉を承っております。


少しでも安く買いたいです。
→割引特典をゲットした上で銀行振込のご利用が一番お得です。
→大人買いは銀行振込に限り特別対応させていただきます。お気軽にお問い合わせください。


Amazonで買います。
→請求先をオレゴンにして購入すると、税金はどうなるかおわかりですか?私も買っていましたが、自分の力で手に入れることにしました。

販売目的で買いたい。
→ビジネスライセンスをお持ちであるかの確認をさせて頂きます。MOQ10です。


ここから下はおまけです。

G2Aでいいです。
今回のネットショップ開設に伴いかなり深いところまで調査をし、G2Aのセラーとしても潜り込みましたので、なぜ安いのかがわかります。実はG2Aはハズレを入れてでも物量作戦で売上総額を増やすメリットが存在します。売上に応じて決済手数料が下がるのです。なので意図的にハズレを入れて売上を水増しする輩がいるんですね。日本人にはついていけない商習慣ですよね。
じゃあハズレがシールド付きで買われたらどうすんねんと言いますと、実はセラー専用マーケットがあって他のセラーの商品を一般消費者より割安で購入できるんですね。

つまり売上重視のセラーはアタリやハズレは全く気にしていないんですよ。とにかく注文してもらう方が大事。
シールド無しの顧客はざまぁですし、シールド有りの顧客には別のセラーから(セラー用ストアで)買って送り直せばいいだけですし、取引回数が多いとビギナーが買ってくれます。それより10000円の儲けが11500円になる方が嬉しいですからね。

またあのあたり界隈の流通貨幣ですが実はビットコインがすごく多いのです。どう思われます?思った以上にまともな商売人ではない確率のほうが高いのですよ。もちろん素晴らしい人もおりますが。
そのようなマーケットで流通するコードは、誰かが第三者のクレジットカードで盗み取ったコードが含まれている可能性も否めません。最近の銀行不正出金が元手になっている可能性もありますよ。
ちなみにニンテンドーの盗難コードは末端消費者まで芋づるBANです。少しでも安心できる日本人運営の弊店から買ってみませんか?


なんでAmazonで買ったらいかんのん?
→別に法的に悪いわけでは無いんですよ。

どこの企業でもそうですが、販売する側は最終消費者から税金(日本では消費税ですね)を徴収しますし、発生した利益に応じて別の税金も納めます。

いままでは他国との商売は物理的な商品だけだったので各国の税関で適切な税金処理が行われていました。(北米版XBOX本体をアメリカから買った場合、日本の税関処理のおかげで最終消費者は日本へ関税を納めることができるわけですね)
これは正しい手続きで北米版XBOX本体を日本へ輸入のうえ、その手間賃を割り増しして販売している業者を保護することが目的だと思って頂ければと思います。国内業者の保護です

ところがデジタルアイテムですとEメールなので税関をスルーできるわけです。米国のHuluを日本で見たいからVPNを通してサブスクリプションを買って視聴とかですね。当然税関のお世話になりませんからメリットがすごいわけです。そりゃあ外国に買いに行きますよね。

この脱税(最終消費者には基本的に罪は無いので脱税という言い方は適切ではありません)ですが、すでにバカにならない額になっており、米国のネットサービス対EUでの争いを契機として、今ではデジタルアイテムの購入は、購入した人の在住国に基づき、販売者が徴収したうえでその国へ個別に納めよというとんでもない法律ができてるんですね。国で異なるので一律このルールというわけではないのですが、このルールの国も確かに存在するわけです。

ですので、そんなのやってられねーよという法人はその国からの購入をブロックするわけです。購入者の住んでいる国の税務署から督促が来ますからね。もしくは住所がスウェーデンだったとしても無視するわけですよ。大した額じゃないから狙われないだろうと思うわけですね。それに消費者がチクるわけがないんですよ。自国の住所を書かないだけで25%も安くなるんですから。
また、この仕組みの悪い所は、消費者が正しく自国の住所を書いたとしてもそれを正しく自国に納税してくれたのかを簡単に確認できる仕組みがないんですよ。なので怪しいサイト系はその利益をまるごとぼっているのではないかと言われています。そもそも仕組みを知らない可能性もありますよね。

従って、自国の住所を正しく記載せずに購入をする人は、自国の税金を他国から適切に徴収できる機会を損失させていますし、自国からの購入ができないからと言ってその国の住所を偽って記入して購入することは(どうみてもうちの国民じゃないけど、とりあえず別の国からの追徴課税が来るわけでもないし(消費者が自ら偽ってるし~~~♪)、よくわからんがとにかく売り上げに加算しておくか。それに儲かるもんね~~~♪法人税で国も潤うしやったね~♪)と外国へ税金を納めていることになるわけです。場合によっては詐欺罪としてみなされることもあることはショップの責務として通知しておきます。。。


ちなみに日本国在住の最終消費者が外国からデジタルアイテムを購入した時の消費税は、売上1000万円を超えた業者が10%を別途で納める。です。さて、そのサイトは我々から消費税を徴収し、日本国の税務のルールにきちんとのっとった会計処理をしていると思いますか?

だったら国内の業者から買いませんか?という話なんですね。ちょうど目の前にいますでしょ?結果論としてこういう言い方をしておりますが、私も別に日本国事業者として!という熱意があるわけではないんですよ。ただ、こういった事情を知ってしまうと日本で販売する事には意義があるのだと思ったわけです。禁輸品でもないですしね。


改訂履歴
2020/11/27 割引特典について補足追記
2020/11/24 メールが届かない場合のあるアドレスについて補足追記
2020/09/27 購入の流れについて記載内容の調整
2020/09/23 @hotmail.co.jpのお客様にメールが届かなかったため補足追記
2020/08/31 決済方法について改定